ホーム >> 新着情報

rss

2018/12/14上新電機 ほっかほっか亭 ローソン ホテル

豊中市、東大阪市の上新電機
藤井寺市、大阪市、東大阪市のほっかほっか亭とWash&Shine(コインランドリー)
大阪市のローソン数件
大阪市のホテル数件
の上下水の申請をさせていただきました。
現在、大阪市物件多数、摂津市の薬品会社改修、吹田市の事務所ビル・新築マンション数件、茨木市のマンション改修、豊中市のマンション改修、堺市の社宅・新築マンション、泉佐野市日根野駅改修、大東市の共同住宅、四條畷市の共同住宅、伊丹市マンション改修、三田市の会社ビル改造工事と多くの申請のご依頼を頂いております。

2019年10月に消費税が上がる為駆け込みで仕事の依頼が増えそうですし
2022年に生産緑地制度が切れて農地を手放して建物の建築が増えると思います
2025年の大阪万博に向けて工事が増え、カジノが大阪に来れば益々建築業界は活気づいていきそうです。

2018/03/06門真市 守口市の給水・下水の申請を行いました

門真市の保育園と消防署の給水・下水の申請を行いました。
門真市の給水は立面図が必要で、引込75个猟尚気諒欅蕷爐領面図はかなりのボリュームがあり苦労しました。
消防署はブースターポンプで屋上の受水槽へ送るちょっと変わった方式ですが、門真市では認められているようです。
守口市周辺地域をメインに事業を展開しているお客様からの依頼で守口市の申請が増えています。
守口市の給水・下水の指定工事店も取得しましたので益々期待に応えて行きたいと思います。

2017/12/20西宮市 給水(水道) 下水道申請を行いました

ついに西宮市の申請を行ないました。
以前から西宮市・神戸市の申請の話を頂いていたのですが、神戸市は他市の業者を快く受け付けない風潮があると聞いていて二の足を踏んでいたのですが、今回、初めて西宮市物件の申請を御請けする事にしました。
御請けして分かったのですが、西宮市の水道局・下水道局の方々は思っていたイメージとは違ってとても親切で協力的な姿勢でかなり感じが良かったです。
これなら継続して西宮市物件を御請けできそうだと思い、請けた次の物件が、水圧協議の結果、3階直圧方式が不可となり、受水槽方式に計画変更となるのですが、今から受水槽を設ける場所を確保できるのか心配!今は設計事務所さんからの回答を待つしかありません。

2017/09/28就労ビザ 帰化 永住 外国人の会社設立 経営管理 国際結婚

2020年のオリンピックの準備や震災の復興支援などのため、2014年より外国人労働者の受け入れが拡大してます。特に建設分野の不足する労働力を補うため外国人技能実習制度を変更する形で、最長3年間は日本に滞在できるところ、条件を満たした場合に実習後さらに2年間働けるよう滞在期間が5年間に延長されました。いったん帰国して再入国する場合には3年間の再入国を認めて最長6年間の滞在が可能になっています。
人手不足が深刻な建設分野と、今後は受け入れ職種の拡大や、企業の受け入れ人数の拡大も行われる見込みです。さらに、建設分野と同様に、人手不足に悩む介護分野や家事支援の分野でも、外国人受け入れ拡大が行われるようになりました。
このような制度を利用する場合ビザ(在留資格)を取得する必要があり、本人に代わり申請を行なえる者として行政書士がいます。
但しどの行政書士もできる訳でなく、講習を受け効果測定に合格し申請取次行政書士として登録を行った行政書士だけが本人に代わり申請を行えます。
先日、東京でその講習を受け効果測定に合格し晴れて申請取次行政書士となりました。
外国人就労ビザ(在留資格)申請でもこれからお役に立てることができますので何かありましたらお気軽にご相談下さい。

2017/05/09郵便局 関西国際空港内 申請

ここ最近は各都市の主要郵便局の改修工事申請が増えています。

吹田郵便局 (大阪府吹田市)
茨木郵便局 (大阪府茨木市)
大阪国際郵便局(関西国際空港内)

関西国際空港は泉佐野市・泉南市・泉南郡田尻町にまたがっており
どの都市に申請手続きをすれば良いのか調べるだけでもひと苦労です。
結局は関空内建物については、関空内に別部門の部署がありそこで工事
などの申請手続きをするようです。

通常は市や町が水道事業者となりますが、関西国際空港そのものが単独
の水道事業者となっているようです。このような事業体は全国でも2例
しかなく、もうひとつはディズニーランドだそうです。

考えてみれば海の中にある関空に水道本管が通ってるてスゴイですね。
下水の処理等はどうしてるのでしょうか?
今度行った時に聞いてみたいです。

また郵便局は国営時代の名残で全国の主要ターミナル駅前などの一等地
に巨大な建物を保有していて、今後こういった所を大規模マンションや
商業ビルへ建替工事が増えていくと思われます。

次のページへ

▲ページのトップに戻る

水道・下水申請のことならアウルにおまかせください。

  • 下水工事申請の流れを見る
  • 給水工事申請の流れを見る
  • 各種申請書類のサンプルはこちら

アウルが選ばれる理由

アウルの実績

アウルがこれまで携わってきた上下水道の申請に関する実績をご紹介いたします。

アウルについて

  • 代表あいさつ
  • 社名の由来
  • 会社概要
  • アクセスマップ

対応地域

大阪市(北区・都島区・福島区・此花区・中央区・西区・ 港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区・淀川区・ 東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・鶴見区・ 阿倍野区・住之江区・住吉区・東住吉区・平野区・ 西成区)、東大阪市、八尾市、大東市、高槻市、堺市、池田市、松原市、豊中市、摂津市、柏原市、茨木市、枚方市、守口市、門真市、箕面市、兵庫県尼崎市、西宮市、神戸市、伊丹市、宝塚市